田舎の主婦のアフィリエイト

細々とアフィリエイトしてます。引っ越してちょっと都会になったよ。相変わらずアフィ友ほしい。

アフィリエイトで20万達成|方法と道のり

tapiocaと言います。アラサー主婦です。

 

北国の田舎で孤独にアフィリエイトをしています。(^^)

ちなみに妊娠5ヶ月、一人息子と旦那と3人暮らし。

 

気がつけばアフィリエイトという存在を知って1年。1歳になったばかりだった息子を預けて早朝パンヤで働く日々。

 

そんな生活が半年ほど続いたけど、心身ともに限界になり、在宅ワークを探していたことがアフィリエイトを知ったきっかけでした。

 

情弱だった私は情弱狙いの情報商材に騙されながら、現在は20万ほど稼げるようになりました。

 

20万なんて、アフィリエイト業界ではカスみたいなもんでしょうけど。。。

 

私が0円だった頃は5万円、いや1万円稼げる方法に飛びついたものでした。

 

きっと、こういうブログを見に来る方って、月7桁とか8桁とか稼いでいる人ではなく、自分の作業に不安になったり、伸び悩んでいる時ですよね。

 

だから、このブログでは0円〜10万円前後のアフィリエイターの方に向けて私が今までやってきたことや気づいたことを記事に残していくつもりです。

 

あとは、売り上げが伸びればその作業報告。逆も然り。

 

今回は自分のためにもサラッと20万までの道のりを思い出して見ることにします。

 

20万までの作業方法は?

 

とにかく商品名➕〇〇で商品ごとにサイトを作り、記事を書く。

 

自演をしないホワイトもあれば、少し中古や無料ブログからの自演リンク、中古ドメインを使ったものもあります。

 

どれも成果は出ているものの、反応が一番いいのは、少し自演リンクですね。

 

 

取り扱ってる商品は?

 

商品の知名度的には8割型あまり有名ではないもの。

しかし、売り上げの7割は超有名商品が大当たりしたもの。

残り3割は地味に売り上げを支えてくれています。

 

超有名なものが当たればデカイですが、安定しないのでいつか順位が下がるのでは...とか、提携終了しちゃったらどうしよう...とか色々不安です。(._.)

 

なので、結果としては1サイト1万円くらい稼ぐサイトを地道に量産していくほうが、精神的にも良いかなとは思っています。

 

月1万円と言うと1件2000円だとしたら月5件です。かなりライバルが少ないところを狙っています。

順位変動も少ないし、ライバルも少なめなので、初心者には攻めやすいですよ。

 

仮にサイトがとんでもそんなに痛手じゃないしね(^^)

ちなみに健康系のアップデートの被害は皆無でした。

 

 

サイト数は?

 

サイト数は数えたら13個でした。少ないね笑。
記事数はおそらく100記事くらいでしょう(*'ω'*)(数えてない)

 

このスタイルで2記事だけのものや、20記事くらいあるサイトもあります。

 

13個中安定して売り上げがあるサイト数は半分ないくらいです。

 

作ってからきちんとPDCAをしているわけではないので、おそらく伸び代は沢山あります。

 

PDCAも大事ですが、今の自分に必要なのは量産かなと思っています。

 

 

ベースにある情報商材は?

 

ルレアプラスのミドルレンジです。

 

ちなみに情報商材とか売ったりはしませんので安心してください。

わりと情報商材を売ってるブロガーには対抗意識があったりします(*ω*)

 

とはいえ、私はルレアプラスを持ってないので売る資格もないんですが。

 

ネット上に落ちている情報を寄せ集めて、私の方法はミドルレンジだろうな、と言った感じです。

 

ネットに落ちている情報よりもちゃんと購入して学んだ方がもちろん良いんですがね。。。

 

たぶん、ここが20万円止まりの3流な考え方です_(:3 」∠)_

 

でも、みんな情報商材に特典つけて販売してますよね。

 

それって考えてみたら、みんな情報商材だけでは物足りないって言ってるみたいなもんですよ。

 

同じ情報なのにある人は特典にして非公開にしている情報もあれば、普通に全世界に公開している人もいます。

 

挙げ句の果てに情報商材に先行投資することでケツに火がついて作業できるようになる...なんて言う人もいます。

 

これは購入する理由としてはどうなの?って感じですよね。(洗脳されてた頃はコロッと買っちゃってたんですが)

 

だから、たくさん情報商材を買ってきた私が至った結論は、必ずしも購入するのが良いとは思わない...ということ。

 

 

情報収集に時間をかけすぎるのもよくないですが、確かに探せば有料級の情報を出している人はいますよ。↓

【必須検索】アフィリエイター 谷

【必須検索】中古ドメイン 8桁

【必須検索】ペラサイト

 

 

ちなみに私が成果を出している方法は物販アフィリエイトのみです。

 

アドセンス情報商材では稼いでいません。

 

いわゆるa8ネットやjanetなどのASPに登録して広告を提携して、商品紹介をしています。

 

 

 

20万までの作業時間は?

 

今考えて見ると、実質3ヶ月ほどの作業くらいじゃないかなと思っています。

 

初めはインプットに作業を取られますから。

 

はじめて無料ブログで記事を書いたのが2017年2月。

 

しかし、これがアフィリエイトなのか...と、改めて本格的に始めたのは2017年5月。

 

私自身、余計なことを心配する性格と、騙されやすい性格が裏目にでて、一部の悪徳インフォプレナーに洗脳されていました。

 

なので、初めの4ヶ月はまったく意味のない作業を繰り返していたのでなんの成果も出ていません。

(合計でいうと20万ほどの無駄なお金を投資しています)

 

やっと目が覚め、物販アフィリエイトに挑戦してからは家事育児の合間で1日平均3時間ほどの作業を続けました。

 

一時期またもや騙されたりもしましが、良心的なインフォプレナーのブログに支えられて6月から10月の6ヶ月間は、がむしゃらになって作業をしました。

 

そのころ、気がつけば発生20万を達成していました。

 

11月には妊娠し、それからは悪阻がひどく現在に至るまであまり作業してません。

 

今はツワリが軽くなり落ち着いたものの、8月から満3歳の幼稚園に通っていた息子の冬休みが始まり、またアフィリエイトに本格的な波に乗れていません。。。

 

(息子の前でパソコンは触らないというルールのもと、アフィリエイトをしています)

 

妊娠中のマイナートラブルにも振り回されてます。。。_(:3 」∠)_

 

なので、副業で取り組みたいと思ってる方や子育てや家事に追われる主婦の方でも、細々と2時間くらい、もしくは休みの日に頑張って作業するだけでも少しずつ成果につながってくると思いますよ(^^)

 

 

去年の今頃は、将来にすごく不安がありました。

 

 

収入的にも専業主婦ではいられない。_| ̄|○

 

でも、子育てと仕事の両立に挫折した...

 

そんな中で、アフィリエイトに出会い、先行投資だ!とか言ってまったく意味のない4ヶ月間をお金だけ使って過ごし、自分って何なんだろう...。アフィリエイトなんてはじめなきゃよかったと、何度も思いました。

 

でも、逆に結果を出すまで諦められないところまで来てた気もします。

 

月20万のアフィリエイターの成果報告、アフィリエイト記事なんて、世間的にみたら大したことないかもしれません。でもその分、サイト公開とか自分がしてきたことを惜しみなくここで公開していこうと思います。

 

これは自分のためでもあるんですよ。

 

 

悪阻で作業ができなかった3ヶ月間、かなりモチベーションが下がりました。

 

作業をせずとも収入が入る...。゚(゚´ω`゚)゚。

 

これはアフィリエイトのいいところでもありますが、ダメなところでもあります。

 

最初はアフィリエイトでパート扶養の5〜6万稼げればいいやって思っていたタチだったので、余計に作業をする理由が見当たらなくなるんですよ。

 

旦那も、「もう十分じゃない?それよりも確定申告が心配」とか言ってるくらいです(._.)

 

確かにそうだけど、やはりがむしゃらに作業していた頃は、月に7桁稼ぐアフィリエイターに憧れていつのまにかそれを目指していました。

 

それに、今現在ちょっとの期間だけ不労収入だ、というだけで、いつまでも同じ額が入ってくるわけじゃないです。

 

商品提携が終了すればそこで終わり。

順位が飛ばされればそれで終わり。

 

 

アフィリエイトは不労収入なんてことを言って煽る人がいますけど、私は全然そうは思いません。

 

だから、アフィリエイトをやめないために、ここで報告していこうと思います。

なるべく有益な情報になるように頑張りますね。

 

今日のまとめ

 

20万までの道のりは

 

実質作業時間3ヶ月間

商品名➕〇〇でサイトを作る

サイト数は10個程度

記事数は100記事くらい

被リンクはそこそこあてている

 

という方法でした。

 

今回はサラッとこの辺で。次回からはもっと掘り下げていきますね(^^)