田舎の主婦のアフィリエイト

細々とアフィリエイトしてます。引っ越してちょっと都会になったよ。相変わらずアフィ友ほしい。

2018年1月発生で35万突破した|その方法と内訳

発生だから何の自慢にもならないのですが...

 

先月はあんまり売り上げ良くなかったので、正直ビビっています。

まだあと5日あるから、もしかしたら40行く...?

 

いやいや、調子に乗っちゃダメだ。一つサイトに問題が起きていたんだった。

それはまた後日。

 

今月はやっぱりお正月休みやらボーナスの後だからなのか、すごい報酬発生の頻度が増えて驚いています。ガクガク

 

1月21日から24日まで家族旅行へディズニーリゾートへ行っていたんです。

 

もちろん作業なんてしてないですが、その期間中が特に凄かった...どうしたんだろう笑

 

本当にこれがアフィリエイトの良いところですね。休んでいる間も稼いでいるっていう。

 

報酬発生したサイト数は8つ

 

・爆発しているペラサイト1つ

・3カ月〜半年前くらい前に作ったサイトから突然売れたペラサイト3つ(うち中古ドメイン運営が1つ)

・先月は売れなかったものが再び売れた小規模サイト2つ

・コンスタントに毎月5〜6件売れてる中規模サイト2つ

 

 

特に嬉しかったのが先日売れなかったものが再び売れた2つの案件です。

 

 

どちらも高額案件で、人気商品。

高額案件が売れた時はやっぱりテンション上がりますよね♫思わずガッツポーズ。

 

どちらも激戦区商品なのでホワイトハットで攻めるのは無理。だからイレギュラーなことをしています。

 

1つは元々中古ドメインで運営していたものを、11月あたりからリダイレクトに変更して新規ドメインへリンクさせていました。

 

中古ドメインで運営していた頃はそこそこ上位に来ていたんですが、急に中古ドメインでの運営が怖くなったんですよね。何かの記事を読んだんですが、忘れました笑。

だから後々のことも考えて新規で運営し直すことにしました。

さらにボットツイッターでひたすらつぶやいてSNSからもアクセスを引っ張っています。こっちはグーグル検索結果で引っかかるハッシュタグを狙っています。

だから、売れる売れないは関係なしに記事を書いてすぐアクセスがきていました。

 

 

もうひとつの案件はYahoo!知恵袋からリンクを送ってアクセスを集めています。

自作自演じゃないですよ。ちゃんと答えてベストアンサーもらってます。

 

でも季節もののアンサーだったのでもう売れないかなって思ってたら、次の月も売れて、毎月記事は修正してます。先月は売れなかったんですが、1月になってふたたび売れてくれました。

このサイト自体は中古ドメインなんですが、もともと中古ドメインの実験サイトでした。

 

売れた記事はあまり検索結果に良い影響は出ていないんですが、ひとつ全く売り上げに関係ない記事にものすごいアクセス量があります。あまり関係ない商品のアフィリンク貼っているんですが、一度だけ売れたこともあります。

アドセンスで稼ぐことを目論んでいるんですが、アドセンス審査以前の問題が現在発生しています泣)

 

これでね、私がちゃんとアクセス解析していればいいんですが、アクセス解析ばっかり気になって、無駄な心配もするし、作業の時間が減るって考えてから、しばらくはアクセス解析やめたんです。

 

だからどちらのサイトもどっからアクセスがあるのか、キーワードから来てるのかはさっぱり分からない状態です。

 

まぁ、いい加減なアフィリエイトでもとりあえず稼げるってことだけはわかりました。

 

完璧にやろうとすると時間も資金もないですからね。限られた時間と資金で最大限できることをやるのがいいのかなと思います。

 

 

中古ドメインの被リンクってどうやって使うの?

中古ドメインは普通にドメインとるのとなんら変わらないです。

期限切れのドメインを見つけて同じドメイン名で再び取得するだけ。

 

肝心の被リンクの当てるタイミングや個数ですが、実はよくわかっていないんですよね。だから適当に当ててます。

それか、中古ドメインでそのまま運営しています。

 

みーんな中古ドメインは当たり外れがあるって言うし、明確な答えを露出している人がいないんですよね。多分確実に上がる方法があったとしてもそのやり方が世の中に出回れば、またグーグルの制裁がくると思います。

かつては被リンクガンガン当てれば上がったらしいですからね。

 

でも、やっぱりこんなに中古ドメインが注目されているのはまだ効果があるからだと思います。

 

 

中古ドメインってどうやって買うの?

 

オークションとかありますけど、それだとかなりコストがかかるので一切使ってません。

 

エクスパイヤードメインっていう海外のサイトで見つけて自分で取るのも一つの手ですが...

https://www.expireddomains.net

 

一時期使ってましたが作業時間が無くなるのでやめました笑。

 

良い中古ドメインかどうかの判断基準はいろんなサイトに書かれていますが、古い情報だとページランクを参考にしろって書かれていたりするんですよね。

ページランクはもう書かれてませんから当てになりません。

 

だから私はココナラの使い切り中古ドメインサービスを利用しています。

結構安くて良質だと思いますよ。

お試しあれ〜(^^)

 

 

何はともあれ、浮かれてると痛い目見るので、気を引き締めて2018年もアフィリエイトに取り組んでいきたいと思います。