田舎の主婦のアフィリエイト

細々とアフィリエイトしてます。引っ越してちょっと都会になったよ。相変わらずアフィ友ほしい。

アフィリエイト主婦の今更9月の収支報告|中古ドメイン中毒に注意それにしても、

2018年7月にピーク50万円を突破してから、コアアップデートでダダ下がりした分けですが...9月のa8さんは168,734円でした。

 

他のASPは妊活と酵素ドリンクが大ダメージだったので合わせても3万円程度。(数える気にもならない)

 

陰気な性格なのでどうして私の妊活サイトだけダメージ食らってるの?っていまだに頭でうじうじ…

 

初心に帰って100記事くらい続けられるブログを立ち上げたいんですが、なかなか決められないでいます。

 

どれをやろうにも興味のあることは健康系、医療に繋がりそうな悩み系ばかり。

やって見りゃいいじゃん!って思う日もあれば、もう無駄なことしたくないというマインドブロックがかかる毎日。

 

10月の発生スピードはさらに遅めです。この流れで行くと今月は15万円以下かな…

 

8月に新しく食事宅配サービスのサイトを立ち上げたんだけど、先月1件、今月もまだ1件だけ。しかも報酬単価が低いのが残念。

ちなみに私はあまり報酬単価は気にしない派です。単純に報酬単価低いとあまり目を向けられないかなと思って。

現に酵素ドリンクの案件で上位表示して250円単価でも月に20万円変えたことがありました。

とはいえ、単価250円だけじゃなく、関連商品3000円のものが1日1件のペースで売れていたので、やり方次第では対単価のライバル少ないところで稼げるんじゃないかなと思ってやってました。でもやっぱりモチベーションは上がりませんけどね。

 

新しい食事宅配サービスはバリバリ中古ドメイン、ココナラでお願いした被リンク当ててます。

あたりが良かったのか、グイグイ伸びてくれてるので今後の成長に期待..

 

最近はほんと、順位つくまで待たなくて、思いっきり中古ドメイン運営。

 

新規で立ち上げたものをずっと育てていくには、やっぱり参入ジャンルが大切で、早く順位がつく中古ドメインなら、今後も育てていけるかの判断もつきやすい。これが新規だったら、分からないまま闇雲に半年とか書き続けても上位表示できないこともある。

 

最近は本当によく上位表示している中古ドメインを見かけるし、私のライバルサイトで公式の次の順位で居座ってるのも中古ドメイン

 

面白かったのが、二重商品の商標ワードで名古屋競馬の中古ドメイン使っているブログがあったんです。

 

冒頭には「私は馬のようなくっきりした二重に憧れているんです」って書いてあった(笑)

 

だけど、おそらく過去運営していた中古ドメインのジャンルと今運営しようとしているジャンルを合わせるのってやっぱり大事で、被リンクも無駄になりにくいし、過去の評価をストレートに引き継げますよね。普通に考えて。

 

海外の中古ドメインがやっぱり多いけど、普通は同じ国の被リンクがつくもんね。

 

それにしてもこんな記事書いてないでアフィ記事書かなきゃ。

でも今授乳中なんだ。

4ヶ月の娘の成長も見届けないと。最近は散歩しようとするとすごく嬉しそうにするし、いつのまにか寝返りをしようと頑張り始めています。おばあちゃんに言われるまで気づかなかった。ダメなママ…泣

 

1000記事程度の量産で稼げていた時代にアフィリを始めていたかったな。

 

とりあえず、今やりたいことは

 

食事宅配サービスの記事を終わらせる

地元ネタで旦那の仕事のマネタイズ

外注したサテライト記事の納品の期日を守ってもらう(笑)

 

旦那はとある営業職でして、営業成績は…正直よくない。

もしかして地元プラス職業名で記事書けば、ライバルも少ないし、旦那の仕事に結びつくかもしれない。なんて思いついたって話。アフィ案件はないけど、アドセンスもあるし、ジャンル的には高単価。最終地点は旦那は連絡してもらうことだけど、家系的には潤いそうだなと。妄想しました。以上。