田舎の主婦のアフィリエイト

細々とアフィリエイトしてます。引っ越してちょっと都会になったよ。相変わらずアフィ友ほしい。

子持ち主婦はアフィリエイト作業ができない【誰か助けて】

4歳の子供と0歳3ヶ月の子供を抱えてアフィリエイトしている主婦ですが。。。

8月からまともに作業ができていません。

子供が生まれたことあるけど、8月のコアアップデートで壊滅的ダメージを受けてから、私自身、やり方や方向性がブレブレになっています。

だから、本腰入れて集中ができません。

とりあえず、医療系や私がやっていた妊活サプリはもう、素人には手が出せない。

もしくは、めちゃ強い中古ドメインで商品名単体を狙って短期的に稼ぐしかない。

のかな?

最近は商標ワードの中古ドメインが上位にいるのが目立つ。

こりゃもう資金力がないとできない。

先行投資すりゃいいんだけどさ。

作業時間もないなら外注使えばいいって話もあるよね。

だけど、アフィリエイト始める前みたいにもうビビっちゃってダメ。

だったら、眠たい目をこすりながら子供達が寝ている間にやるしかないんですよね。しかしながら夜泣きでまだ起きてる子供と一緒にやるのは限界がある。

ちなみに今は子供がゲーセンの無料コーナーで遊んでいる横でスマホ片手に書いてます。抱っこ紐の中で寝ている子供抱えて。

側から見たらダメ母です。こんな育て方で良いのかも自信がないです。

事業主として登録したのに全然仕事もできてない。

最近1人で泣いてばかりでした。

そんななか、気になっていた高額塾の方が作っていたサイトを次々と見つけてしまったんですよね...

月に300万くらい稼ぐという方だから、どんなすごいサイトを作っているのかと思いきや結局は被リンクガチガチで中古ドメインの適当な記事を、上位へと狙う記事へ当てる手法。

記事の質やサイトの質は想像以上にひどい。

これだけ見て真似した人は、一生稼げないで終わりそう。

本当に数をこなし、資金をふんだんに使える人がアフィリエイトで成功できるんだなぁって。

時間の確保が難しい子持ち主婦にはちょっと再現する前にグーグルさんに飛ばされちゃいそうです。

だけど、逆にいうとこんな方法でもいまだ300万円稼げる可能性があるってことなんですよね。

文章がド下手な人でも、サイトの設計とかよくわからない人でもまだ可能性があるんですよ。

時間の確保と書き続ける根気さえあれば。

その高額塾の方を批判したいわけではなく、大手のメディアや組織で行うめっちゃ綺麗なサイトを作るアフィリエイターには勝てない。だから身の丈に合った方法で稼ぐことかぁって身にしみて思った。

カッコつけてかっこいいテーマでかっこいいサイトやブログを運営しようとするから初心者は失敗するんですよね。

自分が出来る精一杯の力量でベストを尽くすのが大事なんだなぁと思ったわけです。

たぶん、時間がなく、先行投資もビビってできない主婦ができるアフィリエイトってないです。

どちらかは犠牲にする必要がある。

時間がないならお金で時間を作る。

お金がないなら時間をかける。

文章の才能がない

サイト設計ができない

ユーザーの意図が読めない

ならば商標ワード狙って被リンク当てまくれば良いんですよね。

でね、ココナラにあった今まで胡散臭いなーって思っていた日リンクサービスを使って見ました。

これまで20万くらい稼いでいたサイトがコアアップデートで飛んじゃったんですよね。

そのサイトに被リンクサービス使って見ました。

1000円ですから、それくらいなら良いかなと。

ちゃんと確認したわけじゃないけど、少しだけ報酬の発生が増えたのも肌で感じました。

ただ、全盛期のような回復は無理だな。

とにかく、今の自分の課題は

・時間を確保する先行投資

これです。

投資もせず、かと言って時間ないとかいって作業も何もしてなかったら、何も生み出されないよね。

と、自分に言い聞かせる。