田舎の主婦のアフィリエイト

細々とアフィリエイトしてます。引っ越してちょっと都会になったよ。相変わらずアフィ友ほしい。

中古ドメインでひたすら量産は向いていないのか…ブレまくりでペライチのSEOが気になる今日この頃

中古ドメインでペラ~ミニサイトを量産すると決めたはいいが、2日に1回のペースでしか更新できない…。

 

このままでいいのだろうか。

 

ひたすら種をまいているけど、一つ一つのサイトを育てている感じがしない。

 

いつも不安に駆られるんです。

 

そのくせ、自分からブレてしまうようなことばっかりしています。

 

最近メルマガでローンチがあった「プロフェッショナルアフィリエイト」という完全ホワイトハットの教材を購入してしまったり(買う気は全くなかったのにLP見てその安さに衝動買いw)

Twitterで話題だったグーグルアドセンスで稼ぐ「Google AdSenseマネタイズの教科書」を購入してしまったり。()

 

いったい自分は何をしたいんだ。

 

とはいえ、どちらも将来的に参考になるものばかりだったので後悔はしてません。

 

 

 

ペラサイトを作っていて不安になるけど、上位表示できた経験はある。

 

勝手にリスペクトしてしまうけど、以前コメントをくれた「あひたくさん」@affitakuを見習って、ペラやミニサイトを量産する。

 

この方は本当にすごい。何度もアップデートでやられては復活してきた軌跡を読むと勇気をもらえます。

affitaku.hatenablog.com

 

そもそも私は数が足りないんだから、まずは100記事(100サイト)作る勢いで止まらず前へ進みます。

 

…でもちょっとジャンル特化型のホワイトも考え中です。

 

ちょっとまえに「はあちゅう」さんがプチ炎上してたけど、私も考えはどんどん変わっても良いと思っているタイプです。

 

でも、結果が出るまでは…せめて3か月は続けてみる。

 

突き抜けてみて、結果が出なかったら潔く撤退する。

 

これでいいかなと。

 

最近は、中古ドメインSEOより、もしかしたらペライチのSEOのほうが強いのではないかと思っています。

 

商標を検索すると、必ずと言っていいほどペライチがいます。

しかも、対した内容じゃないのにね。

 

難かイラッとするんですよ。ペライチが上位にいると。

こんないい加減なコンテンツで上がってるなんて…!ゆるせん!って感じで。

 

だから私もペライチで実験してみます。

 

やっぱり、はてなブログはいいな。ある意味好きなように書ける。

 

本ブログをワードプレスに移行したけど、なんかワードプレスってちゃんと書かなきゃって思うと、記事書くの億劫になってしまうことが多いんですよね。

 

いや、はてなブログもちゃんと書くべきなんですが、てがるに自分の気持ちを吐き出せるのははてなブログですね。